株式会社テック :: 一太郎ハンディスキャナー
 

一太郎ハンディスキャナー

このエントリーをはてなブックマークに追加

一太郎ポータブルハンディスキャナー-サポートページ

弊社でのサポートは終了しております。
お問い合わせはジャストシステム樣までお願いします。

03-5324-7605(東京) / 06-6886-7160(大阪)

■一太郎ハンディスキャナーのよくある質問■

スキャンしたデータをパソコンに取り込む方法
[Q]
スキャンしたデーターをパソコンに取り込むにはどうすればいいですか?

[A]
付属USBケーブルを利用して、スキャナー本体とパソコンを接続してください。電源を入れてLCD画面にUSBと表示されていることを確認ください。デジカメのようにリムーバブルディスクとしてパソコン側で認識が始まります。

スキャンした用紙に赤いスジが入る
[Q]
スキャンした用紙に赤いスジが入ってしまいました。

[A]
スキャンの際に、本体を傾けてスキャンすると本体の塗装がスキャンする用紙に付着する場合がございます。
スキャン本体のローラーを転がして水平にスキャンを行なってください。付着した塗装は、消しゴムで消せる場合がございますのでお試し下さい。
 
サポート専用ダイヤル

[Q]
弊社でのサポートは終了しました。 
ジャストシステム様にお問い合わせ下さい。 

03-5324-7605(東京) /  06-6886-7160(大阪)

一発!OCRPro7
[Q]
一発!OCRPro7についての使い方を教えてください。

[A]
パナソニック ソリューションテクノロジーサポートセンターへご連絡ください。
 
microSDカードのフォーマット
[Q]
microSDカードのフォーマットができません。

[A]
USBをケーブルを接続した状態ではフォーマットができません。接続ケーブルを外して再度お試しください。 
 
キャリブレーションシートについて

[Q]
はじめにキャリブレーションを行うのですか?

[A]
いいえ。
こちらはスキャニングした画像にブレが生じたり、線が入るなど綺麗にスキャニングされない時にご使用いただくものです。通常の場合はキャリブレーションをせず、そのままお使いいただけます。 

[Q]
キャリブレーション方法を教えて下さい。

[A]
最下部にムービーをアップいたしました。ご参考にしてください。 

取り扱い説明書
[Q]
取扱説明書をなくしましたダウンロードできますか?

[A]
取扱説明書のダウンロードはこちら

他の内容については、付属の取扱説明書もご参考ください。